※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

ダメ認定されたい

俺はダメだ。


でも俺が思ってるほど世間的にはダメじゃないのかもしれない。
もっとこう、パチンカスだったり仕事が長続きしなかったりしなくちゃいけないのだろう。


そう考えると、俺は普通にダメなんだろう。


酒は、月に1度飲むか程度。缶チューハイ3本もあれば満足してしまう。
タバコは一切やらない。ギャンブルは気が向いたときに宝くじを数枚買うだけ。


「つまんない人だね。話す話題何もないね」

前にパートのおばちゃんに言われた台詞。

うん、そうだよね。俺って何を楽しみに毎日生きてるんだろうね?


俺は世間にダメ認定してもらいたがってるんだろうな。

ダメ人間ならダメな人生送っちゃうのもしょうがない、ってさ。免罪符が欲しいだけなのだよ。


昨晩の夜バイト。5時間で帰って来た。
いや、短すぎるだろ?いくら昼バイトで5時間やってるから仕方ないんですよーって周りに言い訳したってさ?
もっと働く気があるなら10時間くらい働ける環境なのに、お前何やってるのよ??


昨日もそんな感じだった。一昨日は7時間くらい??
帰り道にコンビニ寄って1500円くらい毎日毎日菓子とかアイスとか弁当買って。
帰ったからって特に何をするわけでもなくぼーっとネットやったりエロ動画漁ったり、漫画読んだりスマホいじったりしてるだけだっていうのにさ。


俺ってばダメだよ。


さっき、何かすごく嫁に申し訳なくなってメールで「奥さんお疲れ様(顔文字)」で送ったらすぐに電話がかかってきたんだ。


嫁と話す。

今日何時に仕事終ったの?3時だよ。ふーん、でも今日も夜あるんだよね?うん、今日も明日もあるよ。じゃあちゃんと寝ないとだめよ。うん、でも帰ってからご飯食べて寝てさっき起きたから大丈夫。そう、じゃ溜まってる洗い物洗っておいて。うん、わかった了解しました。わたしはもう眠いので休憩中は寝ます、お休み


嫁は夜9時から朝6時までの夜パートだったらしい。ほんと、働きものだよ。で、今は昼パートに行ってるっていうね。


こんなダメな俺にはもったいな過ぎる嫁だよ。まぁ、家事はあんまりしないし、そもそも家にずっといるのが嫌な性格みたいなんだけど。それでも。


さて、食器洗ったら1時間くらい寝て昼バイト行きますか。
今日は昨日より物量あって人数ギリだから早くちゃっちゃか終らせるよう、がんばろう。
夜バイト、今日はちょっと長くがんばろうか。というか買い食い控えろよ、バカって話だね。


まぁ。ダメでもダメなりにほどほどに適当にがんばらなくちゃね。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/93-b6f4ff9c
該当の記事は見つかりませんでした。
