※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

今月の支払いと貯金残高

今日は4月30日で振り込み期限のきてるやつがあったので朝一で銀行に行ってきた。


支払い
・ガス代 2,203円
・嫁の健康保険代 8,200円
・嫁の携帯電話代 3,443円
・マンションの管理費代 20万円


共働きなのに嫁の請求は俺が払わなければいけない不思議!
当然衣食住に関わる料金も俺持ち・・。貯金出来てないのは仕方ないよね・・。


マンションの管理費が半年分以上滞納してたら督促状が送られてきたので面倒なので1年分払う。
購入してるのに1ヶ月2万円かかるって何なんだ。



まぁ、それは置いておいても納得できないことが。
入居してから判明したんだけど、マンション住民のコミュニティというか自治会みたいのがあるんだけど、ここ・・。


先週マンション側の自販機でジュース買ってたら、50代くらいのおっちゃんに呼び止められた。
「c-さん?昨日の集まり何でこなかったの!??あなた来期から副会長だからね!!」

は?ナニソレ??

そういえば何か集会やるようなチラシあったなぁ。基本郵便物以外見てないんだよね・・。だってあまりにも「マンション売って下さい!」とか「宅配○○」のやつが多いんだもの。見ずにそのままゴミ箱行きだよ。


てかね。
土曜日の昼間とか、俺普通にバイト中ですよ。夜勤明けでふらふらしながらやってるんですよ。そんなコミュニティで隣近所の人とかと仲良しこよしなんかしてる暇ないんだけど・・。やるなら平日の昼間にしてくれよと。何でもかんでもサラリーマンとして働いてるのが当たり前、と思うの止めて欲しいよホント。


はい。てことで支払いをして3万円下ろしたら貯金残額が62万7,821円になりました。


今年分の住民税、固定資産税が未払いで、あと不動産取得税もまだ払ってないので更に目減り間違いなしですよー



他ブログさんで「俺貯金ないっすよー」みたいに言う人でも最低100万円くらいは持ってることに衝撃を受けた。

やっぱり食費・・・だろうなぁ。月10万近く使っちゃうのを何とかしなければ・・。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/90-66b6b44f
該当の記事は見つかりませんでした。