※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

明日で6連勤バイトが終わる

夜勤バイトの話。日勤バイト夜勤バイト通算で言うならここ一ヶ月は1日も休みなしなんだけど。


夜勤バイトは拘束時間長いのが嫌だ。週に5日、22時から8時まで。要請があれば開始時間も終了時間も更に長くなる。

休憩は1時間。それも大体4時からしか取れない。6時間ぶっ通しで立っているのは辛いもんだ。何より作業台が低いんだよ・・。すごい腰にくる。最近常に腰が痛いし、違和感があるもの。



来月頭にまた要請があったので2週連続週6日勤務になる。だるい。

断ろうにも俺に要請してくるのが一番うるさい社員だから敵わない。

俺「え、ちょっと無理です」
社員「何でできないの??人足りないんだから入ってよ」
俺「でも最近ちょっと腰が痛いですし・・」
社員「みんなそうだよ。じゃ、お願いねー」
俺「あ、はい。分かりました・・」

と、いつもこんな感じで承諾してしまう。断る勇気が欲しい。



1週間前くらいに入った同じ係の人間が昨日今日と来なかった。社員の名簿には出勤になっているので、連絡なしのずる休みかな?もう駄目とか早すぎる。そんなに腰にくる作業もしてなかっただろうに。


俺と同じ係の人間、今日明日と少なくなるのはほんと勘弁して欲しい。人が多い日は1人1箇所で良いのに、今日なんて俺一人で3箇所こなさないといけなかった。

でもって、ラインの人間は俺にあーだこーだ言ってくる。

「お兄ちゃん、ゴミ箱いっぱいだよ!ごみさっさと換えてよ!」
「材料足らないよー残りあるか保管庫見てきてよー」
「機械止まっちゃったよー。社員呼んできて!」

あー、はいはい。ごめんなさいねー遅くて。でも俺も1人しかいないんで勘弁してくださいよー
って感じでやっている。



社員は社員で、酷い社員だと報告してもふーん、みたいに動いてくれない人がいて困る。

いや、さっさと電話で確認して欲しいんすけど・・材料足らなきゃ機械止まってしまうでしょーが・・・。
ライン止まったら作業者のお姉さん方からのブーイングが凄いんすよ・・。勘弁して下さいよ、真面目に・・。



日勤バイトのとこもそうだけど夜勤バイトのこの会社も求人誌に常連なんだよね。↑の同じ係の兄ちゃんを含めた新人さん、全部で7,8人くらい入って来たのに最近じゃ1人しか残ってないよ。

何が辛いんだろ?理不尽なこと言われるのがかな、やっぱり。

仲良くなればラインのお姉さんとかもそんなに嫌味言わなくなるんだけどな。そこまでは、もう強く頑張ってくれ、としか言いようがないよ。


とにかく最近また人数が少ないとかで社員からの要請が多くて嫌なので新しい人入って欲しいなぁ。

嫌味言われても「あっそう、ふーん」くらいで受け止めれば良いのにね。

あぁ、腰が痛い。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/85-dbb92850
該当の記事は見つかりませんでした。
