※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

日勤バイトのおっさんが来ない

日勤バイトで1月に短期で来たままバイトに昇格(?)したおっさんがここ10日ほど来てない。


大学生みたくドタキャンだとか連絡しないで来ないわけでなく、とある日に酒や飲み物ばかりのゾーンに配属されてからという。


うん、あれキッツイもんね・・。わかるわー。俺も去年当時の上長に嫌われたか分からないけど約一ヶ月そこに配属された。休憩取らなきゃいけないところ、1分たりとも休めなかったよ。2時間くらいは平気だけど延々と水だとか酒とかの箱をカートに積まなきゃいけないのは辛すぎる。


何よりも苦痛なのは、1人でその日1日こなさなくてはいけないこと。

基本誰かの手助けは期待できない。誰か一緒にやってくれるなら「今日荷物多いっすねー」とか愚痴でもこぼせるもんなのに、孤独は辛い。時間が決められてるので黙々とやらなきゃいけないのは辛い。


でもってパレットが空になってからフォークマンに頼むのもだるい。気が利くフォークマンならパレットが空になる前に補充してくれるんだけど、そこのゾーンのフォークマンは横柄でまず自分から動いてくれない。


俺がやってる時は、「どこにあるか見つけてから声かけてくれます?俺も暇じゃないんで」「通路狭いんだからちんたら動かないでよ。それと傍通るときはちゃんと声かけてよ。パレットの商品もちゃんと平らに取ってよ・・」等々うるさく言われた。ほんとだるい。



おっさんの家、どういうわけか知らないんだけどえらい遠いんだよ。自転車で片道2時間だよ?きつ過ぎるわ。大概22時前後に終わるのに家に帰ると日が変わってるとか・・・。


こないだの大雪の日には自転車使えないから徒歩で来た、っていうんだけどさ。まぁ、倍以上かかったって言ってたよ。
あんな日くらい休んだって誰も咎めやしないのにね。頑張り過ぎてた感はあった。

雪の日2日くらいは家に帰れず会社に泊まったというのよ。いくら暖房が入るからって言っても食堂で寝るのは俺は嫌だなぁ。


まぁ、個人的には、政治とか国際問題とかよく分からない話題振られて戸惑ったりなんてことあったけど、好きなんだ。身体壊さない程度に復帰してくれたらな、と思う。


歳とか家庭の事情とかよく知らないけど、ここ以外で働くのが難しいようだ。上長がこないだ電話した時に一ヶ月休みたいとの報告を受けて、「それなら辞めてくれませんか?そんなにシフト穴あけられると困るんですよ」と言ったらしい。でもおっさんは「一ヶ月で腰や身体を完治させますので働かせてください!!」と粘ったらしい。


すごいなぁ。俺はそんなセリフ言われたらすぐに心が折れて「わかりました。じゃあ辞めます。お世話になりました」とか言っちゃうよ、絶対。

こんな30歳でフリーターです、みたいな俺はちっぽけな意味のないプライドがあるんだ。ほんとに意味がないのにね。


おっさん、5月の復帰俺は待ってます。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/84-29837bd1
該当の記事は見つかりませんでした。
