※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

嫁氏今日のお弁当のおかず

週に1度くらいのペースで嫁におかずを作ってあげる。

休みの日か休みの前日くらいじゃないと料理をしよう、って気にならないんだよね。まぁ、大抵は炒めるor焼くだけなんだけど。

a0085.jpg

じゃがいもと椎茸と豆腐皮の醤油炒め。見た目はまずそう。思いのほか醬油が豆腐皮に吸われてしまい、味がまだらだったりする。俺がじゃがいもの皮を剥くのが面倒で嫌いなのでじゃがいも料理の頻度は少ない。カレーですら玉ねぎとニンジンと肉だけで良いんじゃないかと毎回悩んだりする。

a0086.jpg

きゅうりとキクラゲと卵の炒め物。味付けは手抜き中華料理の定番ウェイパーを使いました。まぁまぁ美味しかった。きゅうりは漬物とサラダくらいしか普通の人は料理に使わないんじゃないかと思う。うちはインスタントラーメン作るとききゅうり投入とかするよ。火を通すとしんなりして瓜だし、なかなか美味しい。・・・でもきゅうり多かった気がする。

a0087.jpg

茄子とアスパラとホタテと枝豆の炒め物。味付けは市販の塩ダレ。この塩ダレ、美味しいんだけどゆず風味が蛇足だよね。数回なら良いけど毎回ゆずの味がするとなんか嫌だ。レモン風味というやつも嫌い。料理は無難な味がした。





昨晩は嫁が夜勤パートだというので今日のお昼に食べるお弁当を昨晩のうちに作って詰めなくてはならなかった。
業務スーパーが思いのほか遠かったので2時間くらい歩いたし疲れたので正直、嫁の「おかず作って!」は無視しようかと思った。でも「おいしかったよー」と言ってくれるのを見ると嬉しくなるんだ。自分で料理して食べるのも良いけど、やっぱり他人に食べてもらいたいものだ。そして褒めて欲しい。


今日はこれから銀行に行って金を下ろしたら家に帰って昨日買った豚足を調理しなければ。醤油と酒で3時間くらい煮込めば良いかな??クックパッド見ながらちょっと作ってみよう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/82-5c4540a6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。