※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

4/15の出費

今日は昼間のバイトが早く終ったのでちっぽけな念願だった業務スーパーに行ってきた。
割と近くだと思ってたのに家に着いたのが20時過ぎだったので結構な距離歩くんだなと思った。休みの日にしか行けなさそうだ。残念。

a0081.jpg

何でか画像が横になってしまう。よくわからないのでまぁいいか。

a0084.jpg

↑の商品目当てに来たのです。ステーキが食べたいのだけどちゃんとしたお肉は高いし、俺は歯がボロボロなので固いものは食べられないのですよ。1袋437円。

a0083.jpg

この店舗は中華食材が豊富だ。冷凍餃子も他の店舗よりも多いような。棒餃子も数種類あったし。黒きくらげ1袋185円

豆腐皮もほんとはこういうきざんだやつじゃなくて1枚びろーんとしたやつが欲しい。ペーパーライスみたいにしてレタスとかの野菜をくるんで豆板醤なんかで食べるのが旨いんだ。レシートを見ると冷凍ゆば、と書いてある。これってゆばだったのか!!1袋245円

ピータンが売ってたのは良かった。自分で作るのが安くて自宅でゆっくり食べられるので良い。早速明日の休みの日に食べてみよう。1箱6個入り295円。

あと俺は食べないけど嫁が好きだった気がするので豚足を買う。まぁなかなか売ってないしね、生のトンソク。2本入り290円




普段からの無駄な買い物で冷蔵庫がパンパンなのにまたも買ってしまう。そういう病気なんですね。
だから今日から家計簿をここでつけていこうと思う。今も手元には家計簿つけてるんだけど節約意識が芽生えないのでここで晒し者になれば少しはマシになるんじゃないかなと期待をこめて・・。

本日の買い物は計4021円也。あとバイト中にジュースを2本飲んだので220円。

4/15の出費 4241円。

食費だけで1週間2万円いってる気がするんだよな・・・。少しは自重しないと。貯金が全く増えないわけだ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/81-f0e5c9a3
該当の記事は見つかりませんでした。
