※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

昨日のできごと

ここ数日、嫁からのメールと着信をスルーしていたら嫁の誕生日までスルーしてしまったらしい。やってしまった。

中国人は旧暦で誕生日を祝うので毎年誕生日が異なる。

俺は来週の半ばくらいの感覚でいたが、違ったらしい。でも誕生日プレゼントとか何あげたら喜ぶか未だに分からないので、どのみち「おめでとう」の一言くらいしか言えなかったと思う。




一昨日はソフトバンクの名古屋料金センターってとこから嫁あてに何やら電話がかかってきたらしい。
何故名古屋なのか。嫁は日本語が上手くないので内容はよくわからなかった。でも雰囲気的にF氏が絡んでそうな話なので正直関わりたくないと思った。


結局嫁に説得されて近くのバンクショップに行く。

ショップのお姉さんによると嫁は計3回線持っていて内2つが2ヵ月分料金滞納してるのだという。
銀行にお金は入っているが、請求書お届け先の住所が変更していなかった為、引き落とせなかったようだ。

2万円ほど払う。嫁持ちだ。当然だ。俺はその2回線を契約する際にちゃんと嫁にしつこい位に「他人に自分の名義を貸して契約することの危険性」を言ったのだ。にも関わらず、嫁はF氏を盲目的に信じて契約した。自業自得だよ。




帰り際にフードコートで夕飯を食べる。
店で食べるラーメンは久々だった。塩味で最初のほうは美味しく食べれたが、中盤からは飽きてしまった。あぁ寿がきやのラーメンがいつでも食べれたら良いのになぁ。あとクレープを20年ぶりくらいに食べた。美味しかったけど値段の割には量が少ないのが残念。

嫁は韓国料理のとこで石焼ビビンバを頼んでいた。量が少なく、味が薄かった。




家に帰ると「テレビ中国語講座」を録画予約する。先週から新しい年度になった。俺は発音がとにかくダメなのでまるっきり初心者、でやってもらったほうが良いかも知れない。かといって語彙力がそんなにあるわけじゃないけれど。


その後、漫画を読みながら寝落ちする。今日は昼間休みだ、ずっと寝てられる。寝るのが一番の幸せだー。




Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/79-26280146
該当の記事は見つかりませんでした。
