※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

買いだめ禁止

今日は増税前最後の買出しに行って来た。


でも特に増税前に日常雑貨等買いだめしにきたのではない。
普段から俺は1日2-3千円くらいの無駄な買い物をしてるので増税で数%上がるのとか別段気にしない。むしろ計算面倒だし、小銭増やしたくないから一気に10%まで上げれば良いのに、って思うくらいだ。


トイレットペーパーを2つ3つ買いだめする意味がわからない。なんですか、オイルショックですか?前回の震災の時みたく無意味に大量に買ってどうしたいのか分かりません。うちにはそんなかさばるもの、置いとく場所自体ないですよ。たかだか数円程度の値上げなら何か一つ、無駄に買ってるお菓子とか飲み物とか我慢すれば良いだけだからね。


むしろ4月以降で客足遠のいて米とか安売りしてくれるんじゃないか、と待っていたりする。自宅から10分圏内のイオン系スーパーでは年末に「30%値引き」のシールが貼られた米が売っていたし。5月くらいにそうしてくれないかなぁ、なんて思ってはいる。無くなったら普通に買いにいくだけだけど。


そうそう、買いだめ禁止。は嫁から発せられているものですね。
前住んでいた近くに100円ローソンがあって、よくカップラーメンを買いだめした思い出が。だって普段200円越えの高いカップラーメンがたまに105円になるのだもの。絶対買いじゃない!


まぁでも最低でも半ダース。通常は数回に分けて1ダースくらい買ってきたのは異常でしたね。しかも見た目に惑わされてまずいラーメンを買ってしまった時の悲劇といったらね。結局賞味期限切れ&まず過ぎて捨てたラーメンも相当数あったので本当に無駄だった。


ってことがあって、うちでは買いだめは禁止です。・・・まぁ、隠れてお菓子安いのは買いだめして嫁の手が届かない高い場所に保管してあったりするけど・・。





河合さんのとこからやわらかさんのリンクが消えてたからアレっと思ったけど、ブログ消してしまったのですね。化粧品のお勧めとか参考にしていたので非常に残念です。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/77-a0dfe942
該当の記事は見つかりませんでした。
