※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

夢を持つのは大事

昼間のバイトでよく話すおっさんの話。


三十数年間、作曲作詞をしているのだ。もちろん売れてない。でも本人はまだ夢をあきらめていない。趣味だと終らせたくなくて本気で売れると思って、何の返答もない音楽会社に自分で書いた歌詞に自分で歌ってMDを送り続けている。歌、聞かせてもらったけど、あんまり・・だった。おっさん、歌手への才能はないと思うよ。


最近ネット上のそういうコミュニティに入ったらしく、隔週くらいでコンパに参加して、作品送ってるそうだよ。
今年は何でも、飛躍の年らしいんだ。おっさん、目をキラキラ輝かせながら語ってくれたよ。「今年は絶対に売れる!!」いや、その自信は本当にすごいよ。売れないとは思うけど、売れたら良いなとは俺は思ってるんだ。




俺は趣味がない。
たまーにカラオケ行くことが唯一かな?歌唱レベルは80点半ばがせいぜい。酷いもんだ。


夢がない、目標がない。何のために生き続けているのか、何のためにバイト掛け持ちしてるのか、自分でもわからない。


だから、俺はおっさんのこと憧れてるんだよ。割と本気で。


何でそんなに、結果が出ないことに夢中でできるんだよと。仲間はみんな止めていった、ってそりゃそうだよ。皆夢なんて叶うわけないって気付くんだよ。おりこうさんになるんだよ。


ひたむきに頑張れること、それ自体が十分才能だって思うよ。じゃなきゃ数十年も、他人から見たら「趣味でしょ?」としか言われないことを頑張り続けられない。


CD発売したら3枚くらいは買うよ、おっさん。だからいつまでも頑張っていて欲しいんだぜ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/76-e60dfb75
該当の記事は見つかりませんでした。
