※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

底辺職の社員さんって大変だ。今さらまどマギ観てた。

日勤の倉庫バイト、続々人が辞めていってる。


そりゃーそうだ、最低賃金だもんな。地方に比べたら神奈川とか東京は高いっていうけど、でも千円台にいくわけはないし、アパートとかの賃料も1Rとはいえ5万円以上だったりするし。生活していけないよ。

おまけに「社員登用あります!」なんだけど、アルバイト・パートを卒業して契約社員として10年近く働かなきゃなれないシステムだよ?アルバイトの時給に毛が生えたような給料で、責任を課せられ、仕事が終わるまで帰れない。

まぁ、所詮底辺職はそういうもんだよね。



夜勤のバイトの方も社員はきっついよ。

なんせバイトが来る前からいて、残業して帰る前にもいるからさ。一昨日だかは俺10時間はいたんだけど、社員一人も減ってなかったからね。拘束時間が半端ないのが底辺職なんだろうね。ま、俺はバイトで時給だし、作業が終わったら「今日用事あるんでー」で帰るから良いんだけど。社員のみなさん、お疲れ様ですよ。



今日は日勤バイト終わってからまどマギ観てた。

テレビ版の終わり方が俺はやっぱり好きだなぁ。映画版は2回観てまとめの解説読んでとりあえず理解した。いやー、歪んだ愛のカタチとか良いよね!

でもまどかよりもほむらが好きなので彼女自身があんまり幸せに思えない映画版はちょっとなーと。そりゃ自ら望んで悪魔になったんだけどさ。指輪つけてるけど新しい世界だと魔法少女とかいるのかわかんないし、ほむらは自分だけが知ってるという孤独を抱えて永遠を生きるんだぜ?哀れ過ぎるし、辛いわ。

もうすぐBDが発売だけど買うかどうかはうーん。特典の物語シリーズの忍野扇の劇場マナーだけかなり観たいんだけどな・・・うーん。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/72-22a1f9a1
該当の記事は見つかりませんでした。
