※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

dermalのマスクがやっと届いた!

1時間前に起床。あれ、だいぶ前に注文したdermalのマスクが12-14時の間に来るはずだったんだけど・・。

で、嫁に聞いてみる。
「あれ、郵便来なかった?チャイム鳴らなかった??」「うん、来なかったヨー」


なんだよ。注文したのは2/26で一体どんだけかかるんだよ。配達佐川急便は不安だったし、そもそも日時指定を翌日からできるとかで翌々日にするんじゃなかった。店からの発送しましたよメールは1週間後の日にちになってたしさ。

不在票もドアに入ってなかったから途方にくれた。ネットでぐぐるとやはり佐川急便の悪口ばかり。再配達票がない問い合わせってどこでやるのか詳しく書いてあるとこは見つからなかった。

腹をくくって営業所に電話するか。話が通じなかったらどうしよう。電話する前に用を足し、水を飲んで、心を落ち着かせた。

と、ふと。もしかしたら1階の部屋別の郵便受けみたいなとこに入ってるんじゃないかと思い、開けてみるとあった。
はぁ、良かった。これで話が伝わらないってことはないな・・。

電話する時、バリバリ日本人の俺が「お名前は?」と聞かれて中国人名を答えると、当然「は?」みたいに返されたのは予想通りだったけど。やっぱり登録名は嫁の名前じゃなくて俺の名前にしておけば良かった。

で、さきほど無事に受け取った。開封は嫁がスーパー銭湯から帰ってきたら一緒にしたいと思った。(俺は今日も夜勤があるでしょ、との理由で行くことを拒否された。ひどい)

濡れ衣を着せてしまって佐川急便さんごめんなさい。次に件のショップで注文するときは時間指定のみにしておこう・・っと。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/68-f311a0aa
該当の記事は見つかりませんでした。
