※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

F氏が退去する

同居人F氏が来週退去する。先々週くらいに嫁から聞いた。それ以来この家に来ること自体少なくなっていた。
理由は不明だが、会社の都合かなと。月初には楽しそうにスノボ行ってたし、本人も最近知らされたんだろうな。会社員様は大変だ。

F氏がいなくなった後の部屋について、嫁はまた別の人に貸したらどうかと提案してくる。今度も男のようだ。月3万円くらいでルームシェアを、と。俺としてはそのまま物置の部屋にしておけば良いと思うんだけど・・・。一応お金など盗られる心配がないかと聞くと、「彼のお父さんは警官だから大丈夫!」と言ってくる。うーん、でもなぁ。。



中古マンション購入したしバイト掛け持ちしてるし、確定申告しないとと思い、ぐぐる。ネットで申請書作って郵送すればいいことが判明。いいや、次の休みの日にしよっと。還付金で戻ってくる金額しれてるし、面倒なんだよね・・。でも住民税上げられるのは嫌だからやるしかない・・・次の休みの俺がんばれ。


やわらかさんのブログで紹介されてた、寝るときにする美容液がしみ込んだマスク?を買った。3日後くらいに届く模様。韓国製とはいえ1枚当たり50円しないのは素晴らしい。ドラッグストアの一番安いやつでも100円はするから。今まで30枚くらいまとめて入ってるタイプのを使っていたけど、早く使い切らないと・・!とやっていた。安いけど、中の美容液とか悪くなってそうなイメージだったし。まぁエコではあるんだろうけどね。マスクは使い捨てだし。

嫁が帰ってきたので、反応が楽しみで報告してみると「え、タダじゃないの?無駄遣いしないでね」との有難い言葉を頂きました・・。いやでもほら・・安いじゃん・・。毎日使えるんだしさ・・。厳しいなぁ。



今晩はカレーを作った。肉は冷凍庫に入れておいた半額シールの牛すじ2パック、昨日スーパーで100円のシールが貼られた牛ミンチとカレー用牛肉。カレーだし、見えないからOKだよね!ルーは甘口半分、中カラ1箱、辛口1箱。色んなルーを入れた方が美味しくなると聞いたのでメーカー違うのをブレンドしてるよ。

嫁にはすごく好評だった。さっき夜勤前にちょっと食べて、また明日の日勤のお昼休憩で食べるんだとペットボトルを半分に切った入れ物にいれて持っていった。そんなに美味しいのかな・・と思って俺も食べたが普通だった。明日の朝には美味しくなってるんだろうけど。でも、俺はやっぱりシーフードカレーが好きだな。100円ちょっとのシーフードミックスと玉ねぎ多めで作ると旨いんだよね。まぁ、ルー自体が普通のやつよりちょっと高いのが難点なんだけどさ・・。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/64-8c3a0aca
該当の記事は見つかりませんでした。
