※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

バレンタインデー、嫁からチョコもらった。

2014021422250000.jpg 2014020813010000.jpg

コンビニでバレンタインデー値引きされてた板チョコ1枚とかね・・。森永のミルクチョコレートのほうが良かったよ・・。

今日はバレンタインデー。とあるところでは情人节と言って、アメリカみたく男も贈り物を贈る日だ。

嫁は大雪の中、パート先の友達と服を買いに行き、夕方帰ってきた。その時はいこれ、と渡された。食べかけの焼き芋の袋と共に。大雪だし、外に行くのだるいけど家の中食べ物もうインスタント麺しかないし丁度良かった。

さらっと、嫁に「今年は花束とかないんだね」と言われてしまった。俺「あ、うん・・だって大雪降ってるし、嫁こないだ聞いたときにいらないって言ってたから買ってないよ」「そうだよね」

しまった。やっぱり何か買っておけば良かったんだ。プレゼントとかは要らないと言われても買っておくのがベストなんだよね・・。よし、次は忘れずに用意しとこう・・。



日中にトイレの修理屋さんが来た。部品交換で8千円。大雪で来るの自体大変だったろうに、でも助かりました。
こういうのってやっぱり「水周りのことは何でも相談下さい!!」って広告貼ってる業者のほうが高くつくのかな?ヤフー知恵袋見たら2万ちょっとって書いてあったのだけど。メーカー修理のほうが絶対安心だと思うんだけどなぁ。

一部まだちょっと不安な箇所があったので聞いてみると部品自体は普通に市販されてるものだと言う。なのでホームセンターなんかで買って自分で取り替えれば部品代だけで済みますよと。なるほど、気になってるとこダメそうなら勇気を出して自分で修理してみよう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/59-90262231
該当の記事は見つかりませんでした。