※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

トイレ修理の電話をした

この中古マンションに越してきて早3ヶ月。当初から問題になっていたトイレ修理の電話をやっとすることができた。単純に俺が物ぐさで電話するのが物凄く億劫だったからに他ならない。修理依頼はネット申し込みもできたが確認の電話がいつかかってくるのかが不安でたまらないので電話申し込みが良いのだよ。どちらかというとね。

トイレの問題が解決するのは俺にとってそんなに大した問題ではなかった。これで嫁に「早く修理してもらって!」と毎日の小言をもらわなくて済むほうがはるかに嬉しい。いいじゃん、別に水漏れしてても床に雑巾置いとけばー。でも嫁は気になるらしい。

でもこの中古マンション、築年数が20数年経ってるからトイレ自体もそのくらいなんじゃないかなぁ・・?修理費が怖いよ。一応基本料金6千円+出張費用3千円+部品代がかかるとは聞いた。うーん、念のため買い替えも視野に入れておこうか・・。一番安いのでもタンクと便器合わせて9万5千円くらいか。痛いなぁ。

今週は夜勤がだいぶ削られて休みになって半無職状態なので、やらなきゃいけないことはやっておこう。あと今日は携帯電話のショップに行ってプランの確認と料金振込み書の送付住所を変えてもらわなければ・・。

店が開くまでアニメでも観ながら時間潰すかな。評価は低いけど「日常」はやっぱり面白い。たまに観たくなるんだよね。京アニで作画ぶれないし。でもいちいち入る風景は要らないと思うけど。

あ、ツイッター始めました。@rokudome6です。有益な情報は皆無ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/57-5b6b08e2
該当の記事は見つかりませんでした。