※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

お手製のお弁当

お昼はもっぱらカップ麺+お弁当生活になりました。節約の為です、節約の。

もちろん、お弁当は嫁が作・・・なんて理想的なことはなく俺のお手製です。
むしろ朝5時頃から嫁の分のおかずも俺が作ります。

嫁は好きな物がある時には俺の分を残してくれません。そして食べたくない時はそのままの形で2人分残っているという・・切なさいっぱいですね。

基本ご飯が食べられるおかず+ふりかけご飯です。
おかずはほぼ、焼き魚がどーんと入って終わりです。彩りなんか気にしません。
スーパーの見切り品で作るのでカップ麺込みでも200円ちょっとで済みます。半額以下でないと魚は買いません。

今日は2切れ150円のサバの塩焼きです。冷凍してあるとはいえ、賞味期限が去年の12月2日なのが少し不安です。
本当はみそサバ予定だったのですが、スーパーに行く時にいつも生姜を買い忘れてしまうのです。生姜味の飴はあるのですが、のど飴ですし、あんまり美味しくなさそうですよね。

ご飯は昨日炊いた4合の内3合近くが残っているので新しくは炊きません。炒飯にしましょう。
いつもは炒り卵入りの普通のなんですが、今日は親父がよく作っていたタマネギ+ひき肉+ソースの炒飯にします。

さて、では今からご飯を作ってきますよ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/50-6c79ef6e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。