※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

毎月の目標貯金額をさっそく下げる・・

家計簿買ってきた。今日から毎日つけるぞ。もらいものの図書カード使ったから支出なしだけど、練習も兼ねてるから記入しておく。今日は実家への往復交通費が地味に痛い。でも徒歩だと4,5時間かかるし仕方ないか。


今月はもう固定費である光熱費も共益費的なのも払った。来月からはちゃんと光熱費、保険料、固定資産税や住民税の月割り金額を記入しなければ。


と、ここで問題が発生した。

嫁は俺が家計簿を記入するのに非協力的なのだ。


俺「今日どっか行った?何か買った?ねぇねぇ」

嫁「どこも行ってないし、わたしはあなたと違って何も買わないからいいの」

俺「いや、でも家計簿っていうのは自分たち合計でやるから、教えてよ毎日ね?」

嫁「あー、はいはい」


なんていうことだ。絶望した。この感じだと嫁の銀行預金を一部もらうこともできなさそうだ。毎月20万円貯金とか無理ゲー過ぎる・・。固定費だけでざっと計算したところ7万円ちょっといくんだけど・・。

進路変更。俺自身だけの家計簿にしよう。嫁の期待はしないぜ。好きなだけブランド鞄でも靴でも買うが良いさ!!


・・・ということで毎月の目標貯金額を下げます。いきなりだけど俺一人だけだとちょっと無理・・。

収入が日勤夜勤足して毎月約25万円。なので15万円の目標貯金に設定しなおそう。だいぶカツカツなんだけど、借金も返していかなきゃだし、頑張らなければ。

月末に貯金額を給料が入るのとは別の銀行に預けて、ある程度貯まったら定期預金にして取り出せないようにしよう。

とりあえずは今日から1週間書くだけ書いてみる。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/47-af2ff933
該当の記事は見つかりませんでした。
