※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

今日から家計簿つけるぞ!

先ほど起床。眠い眠い。嫁に朝ごはん、あさりの味噌汁と目玉焼きを作っていると「あなたは無駄遣いが多い」と言われる。うん、自分でもよくわかっているのだよ?そーいう話を聞かされるのは当然だけど、腹が立ってしまう。

昨晩俺がお弁当箱に詰めたトンカツがお皿の上に取り出されてあった。嫁いわく「自分が食べたいものは自分で買うから余計なものは買わないで」ごもっともです、はい。ただ、見切り品とはいえ、たまになら嫁も食べないかなーと思って入れたのですが、余計なことだったね・・・。

それからは小言を聞かされる、ここが悪いそこが悪い。はいはい、すみませんすみません。

俺も俺の無駄遣いは分かっているのだよ。見切り品ばかり買う癖が悪いのは。食いきれないほどの食材を買った挙句傷ませて捨てることが何度もあるし。わかっているけど止められない病気なんだよと。

でも、自分でもなんとかしたいとは思ってたから今朝嫁にビシっと言ってやったんだ。

「今日から家計簿つける!税金やら保険料差し引いて毎月20万円の貯金をしよう!」と。

まぁ圧倒的に俺が浪費してるのは明らかなんですけどね・・。でも、いざ俺がすごい節約したら、嫁も自分だけで楽しいとこ行ったりとか焼き肉に行ったりとかないと思うんで・・。さてはて。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/45-7a4e72d7
該当の記事は見つかりませんでした。
