※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

初心者マーク2日目

車がウチに来て2日目。すなわち嫁が免許取得後運転2日目が今日である。充実…というよりも精神的にすごく疲れた1日だった。


まずは近所のガソリンスタンドで給油した。進入方向を間違えたので入れ直す。セルフ初体験だったので昨日はネットで調べておいた。案外簡単だ。ガソリン半分くらいのところから満タンで1,500円ほど。給油に20分強費やした。


それから家から一番近いスーパー銭湯へ向かう。国道を走るのでトラックにビビる。前に親や知り合いに乗せてもらった時はこんな不安な感じじゃなかったのに…(╥ω╥`)
真っ直ぐに行くだけの道なのに平均時速20kmほどで当然後続車にクラクションを鳴らされまくる。非難の声を上げても

「事故が起きてはいけないからこのままで良いの。後ろの人が弁償してくれるわけじゃないでしょ??」
いやうん、それはそうなんだけれども…( ತಎತ)

何とか到着。広い駐車場の真ん中くらいの隣近所がいないスペースに駐車。駐車は特に苦手で何も障害が無いのに10分ほどかかった。入浴して岩盤浴を楽しみ3時間ほどで退店。2人で3100円ほど。そこから往復2時間半のドライブが始まった。


まずまだ操作がよく分からないナビに嫁のパート先住所を入力し案内スタート。何故だか駅周辺の人通りが多く交通量の多い道を案内される。ひょっとして自分が知らない良いルートなのかなと思うがそうではなく。結局元いた国道に戻されるというルートを進む。なんだかんだでナビ提示50分の道のりを1時間20分かけてたどり着いた。初めての道筋だし上出来じゃないの??そりゃあ当然に右左折時にウインカーを出すのが遅かったり早やかったりあったけど。とにかく嫁が運転している間は気が気じゃなかった。ナビと前方左右後方を確認する。往復で約3時間。非常に疲れた…( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )


帰り道でバーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題を食す。正直さっきまでの精神的苦痛があり、軽い朝食しか食っていないのにも関わらず食欲が皆無だったが金を払うのは自分なのだからと肉を何枚かお代わりして食った。2人で3,500円くらい。当然ながらここでも駐車に手こずる。


発車から3分ほど経ち、突然「夜だからか何だかよく見えない…」と言い出したのでハッと運転席の嫁を見ると眼鏡をしていない!?要眼鏡の免許証なんだから裸眼だと間違いなく事故る!と慌てて眼鏡ケースから眼鏡を取り出し嫁に装着させた。なんとか自宅付近の月極駐車場にたどり着き駐車した。ちなみにこの駐車がこの日一番手こずり20分以上かかった。もっと良い駐車場が空いてれば良かったんだけど…その点は申し訳なく思う。最後に今日行った嫁のパート先を登録して手順を教えて終了。はぁ、本当に疲れたし長かった( ;´Д`)

多少時間がかかっても電車&バスが1番安心安全だ。マイカー通勤とか不安でしか無いのになぁ。そうは言っても車はもう買ってしまったのだし今更どうしようも無い。帰宅し開口一番嫁が言う。

「よし、じゃあ私明日は1人で車運転して行くから!」
えええっΣ(゚д゚lll)早くない!?もうあと2,3回僕も一緒に乗って練習してからの方が良くない?と提案するも却下される。
今から不安で不安でバイト前だけど眠れない。どうか何も事故とかありませんように。無事に行き帰り出来ますように…ただただ神頼みするしかなくて歯痒さを感じるけど神様お願いします。。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
