※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

投票は行かない

そう言えば選挙の投票券があった。行く行かないでいちいち論争になるけど僕は行かない派。別に誰がなったって良いと思う。中国とか他外国みたく社会主義になるわけじゃないんだから年金やら国民健康保険が廃止されるわけじゃなし、誰がなっても大差はないんだろうから。

行く派の皆さまは「政治に興味がないなんて国民の恥」だという主張をする人が多いけれど、それはまあその通りなんだと思う。30歳越えて正社員にもならず、アルバイトで生計を立てている時点で十分に恥なことは間違いない。その上さらに投票に行かないことで恥の上塗りになったところで痛くも痒くも無い。ご近所付き合いも皆無だから、もし事件が起こり僕が被疑者として警察に厄介になるようなことがあればご近所さんからは「ああやっぱりね」と言われることだろう。「あんなに良い人がナゼ??」とは絶対に言われないはずだ。悲しい話だけれど。

まあなんだかんだと言いつつは。面倒なだけなんだけど。投票場に行くのが面倒、ネット投票の為に個人情報をネットで送信するのが何となく嫌だから。前あった地域振興券を配る位はあっても良い気がするんだけど。ちなみに国勢調査にも参加しません。裁判員制度みたく拒否権がないシステムにしない限り、僕のようなものぐさ太郎は行動しないのですよ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。