※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

何も成し終えてないただの日記

普段からも駄文ではあるが殊更に駄文であった。結局書き殴り何となく満足したようなやり遂げたような気分になり、12時も周ったこともあり昼飯を食おうということにした。うん、何も成してはいないのだけど、またなんだ。もうこのループは一生つきまとうのだろう。

昼飯は昨晩帰ってから作らされた野菜の煮物の残り(じゃがいもしか残ってない)に3ヶ月前に賞味期限切れのパックごはんを2つ投入してこれまた2週間前に賞味期限切れの卵を4つ投入して雑炊を作って食う。そういえば圧力鍋を使ったのはまた久しぶりであった。また豚の角煮でも作りたいなあ。すごく旨いのだ。


↑野菜の煮物。中華風、というか創味シャンタン入れただけなんだけど。この時は豚バラ、インゲン、ナスなんかあったはずなのに昼飯の時点ではじゃがいもしか残ってない不思議。

昼飯食いながら録画してある番組を見る。旅ずきんちゃんとキンシオ、それにドキュメントを1つ。

TVKのキンシオがここ最近面白く思えてきた。特に何かハプニングがあるわけでも盛り上がりがあるわけでもなく淡々と町を散策してるだけなんだけどそれがすごく良いなと思えてきた。作り物じゃない感じが良いのかもなあ。この番組の前にやってる同じくキンシオタニさんがやってる「銭湯物語」もすごく好き。

旅ずきんちゃんは男ばかりの回だけ録画している。女子会みたいな時は全く共感出来ないのでね。小峠さんはやっぱり面白い。

ドキュメント番組は精神障害者による通り魔殺人が裁判においては非常に納得がいかない結果で終わることを遺族目線で描いたもの。結論、精神障害者には関わらないようにするのが一番ですわ。というか司法的に変わらない限り一般人な僕らからしても彼らを腫れ物扱いするしかないと思うんですけどね?殺人をしたくなったら大麻でも吸って自我を保てないくらいにラリってブスリとやれば刑が軽くなって良いとか本当頭おかしい法律ですよ。

途中で寝落ちしてしまい起きると16時前になっていた。あああ、今日も結局何も成し終えてない。まあしょうがないか。また明日に期待しよう。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
