※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

梅酒を作った。

今朝のこと。買ってきたパックジュースをレジ袋ごと野菜室に突っ込もうと、もう食えなさそうなカット野菜なんかの袋を掻き分けていた時のこと。

むむっ、見慣れない大袋が。開けてみると半分傷んだ梅酒用の梅が!!Σ(゚д゚lll)

数週間前に嫁が買ってきたんだろうなあ…。一言言ってくれたら良かったのになぁ。億劫だけど言ってくれたら漬けたのになぁ。。

半分傷んでるし、嫁も忘れてるだろうしこっそり捨てちゃおうか!?とか思った。けどまあ勿体無いし、こっそり作っておいとけばサプライズ的には良いかなと思い直す。

帰り道のスーパーで果実酒用の酒と半額になった氷砂糖、2リットル用の保存ビンを買う。〆て1500円ほど。

家に帰ると嫁が先に帰っていて、すぐさま買い物袋を開けられ何を買ったのかと金額を問い質された…。

嫁)え、1500円もかかったの!!?(−_−#)
C_)あ、ハイ…。そうですね…。でも梅勿体無いし、捨てるのもね…?
嫁)まあ良いわ。それじゃあ今すぐ作りなさい(^_^)ニコ
C_)あ、あの…。僕夜バイトがあるんですが…?
嫁)なら作ってからすぐに寝れば良いだけよ(^_^)
C_)あ、ハイ…。そうですね…(つД`)


という流れで何はともあれ仕込み完了!



3か月後から飲めるみたいだけど2年くらい放置した方が美味いだろうからそれまで流し台の下辺りに置いとくんですよ(・Д・)ノ

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
