※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

他人の話は興味深い

録画した番組を見ては消し見ては消し、している。主に深夜帯のバラエティーやドキュメント番組だ。

でも最近ドキュメント番組というか普通の一般人がインタビューに答えている様子とかなんか貴重なんじゃないかと思えてきた。自分とは違う生き方をした人がどんな答え方をするのか、興味津々である。

その答えをただ目にして「ふーん」と思って消すのは何だか惜しいような気がしてきた。なんで模写の練習も兼ねて一時停止して写してみる事にした。

3/8放送の「巷の噺」より



孫にお小遣いを貰ったおばあちゃんが嬉々としてパチンコ屋に入る。無心で打って大当たりしたら孫に倍返しだそう。



一転、パチンコ屋から出てきたおばあちゃんは「もうこんなところ来ない!」と言う。

4コマ漫画のようなオチがあって面白い。他の人の回答も興味深い。その人は今までどんな人生歩んで何を考えて生きてきたんだろうと想像してしまう。

これからも出来る限り観ながら描いていこうと思う。顔はまだ良いとして手足の描き方が難しい…(´・_・`)

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。