※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

最近そこそこ楽しい

最近は。何気に前よりはマシな気分だ。バイトはあいも変わらず単純作業だし倉庫で熱がこもるからまだ5月なのにじっとり汗をかくし底辺である状況は何一つ変わらない。それでも最近はどちらかというと楽しい。

ひとえに模写のおかげかもしれない。以前は30分描いただけで疲れたしもう今日は終了!と早々に切り上げていたのに最近は時間を忘れて描いていられる。楽しい。一年前はトレーシングペーパーを使ってやっとキャラを描けた。半年前は見本を横に置いて何とか人らしきものは描けたが何のキャラか分からないレベル。そして現在はあくまでボク目線だけどキャラが判別できるようになった。このまま毎日じゃなくても描いていけばそこそこ人様に見せられるレベルに達することができるのではと思っている。

SNSでは絵が描ける人はごまんといる。プロ並みに上手い人、普通に上手い人、まあ見れるレベルにはという人、ボクは更にそこから遥か下に。そういった人たちの絵を見て素直に賞賛出来ないことに問題がある。いつの日か越えてやるぞ!としか思えない。周りはみんな敵なんだ、と。

今日は体力的に無理なんで明日朝帰って寝てから頑張ろう。早く帰りたいなあ。でも朝7時前には帰れないしなあ。。。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
