※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

週末の行動メモ

金曜日
家に帰ってパソコン見て朝飯食いながら寝落ち。昼近くに起きるが寝直しにベッドに移り、起きると夜になっていたのでそのまま夜勤へ。絵は描けなかった。

土曜日
1週間ぶりにスーパーに寄る。普通に野菜や肉や手抜き料理用にクックドゥー系をいくつか、ポテチ6袋アイスを15個買い〆て6500円。ちょっと買いすぎたかも。

家に帰って録画番組見ながら朝飯。嫁が作った炒飯食いながらスープ春雨とさっき買ったアイスを食う。2時間ほど寝て嫁と共に外出。最寄り駅近くにあるスポーツジムに嫁が通いたいらしく入会手続きに行く。予約が必要だったらしく待たされ説明を受け、かれこれ3時間掛かる。入会金などで2万円強が失われる。この時点で17時過ぎで帰りたかったが拒否権などあるはずもなく次の目的を果たすべく移動する。

嫁がパートに通う時に必要な電車とバスの定期券を購入する。〆て2,5000円也。一カ月でこれとか結構高いんじゃ無いのかな?月10万位は稼いでもらわないと割りに合わない気がする。その後スマホを新しくしたいということで町田のヨドバシへ向かう。

年初位にいた中国人の販売スタッフはいなくなっていた。嫁曰く中国人スタッフが獲得した客の多くは留学生や出稼ぎに来ていた中国人が多く、他社から乗り換えして特典だけもらいそのまま料金未納にして中国に帰るというケースが多いようでそれが原因で最近は中国人販売スタッフが減ったそうな。事実かどうかは知らんが。それにしてもただの機種変だったのに審査が厳しくなっただの言っていたので何かしらはあったんだろう。幸い永住権はあったので問題なく審査に通り、嫁は無事に念願のiPhone6sを手に入れることが出来ましたとさ、まる。

最寄り駅に着いたのが21時過ぎ。スーパーが閉店間際だったので滑り込みでパパッとカゴに放り込みお会計。家路につく。
すごく眠くて腹も減っていたけど電話帳のデータとか移動しろと嫁様が仰られるのでパソコンもといiTunesと格闘するが結局は負ける。同期はしたんだけど、それをまた別のiPhoneに移す作業が分からずネットで検索して調べようというところでもう頭が働かずベッドに倒れ込んで泥のように寝てしまう。絵は描けなかった。

日曜日
寝床の敷地問題を提起したい。セミダブルに2人寝たはずなのに夜中にパッと目覚めた時にボクは壁に追いやられていた。首と右手がベッドからはみ出して妙な筋肉痛になっていた。対して嫁の領地はゆったり真ん中を陣取っている。あまりにも理不尽な。嫁が目覚めないようにそっと押して寝床の最低限の領地を確保した。そして二度寝する。

朝7時過ぎに目覚める。嫁様のご命令により溜まってた皿を1週間ぶりに洗っていると嫁が昨日買った食材をホットプレートで焼きだした。隔週位の頻度で簡単焼き肉パーティーをしている気がする。



いつも同じ、えのき茸味付け牛肉ソーセージ、それと今回はエリンギもあった。エリンギは肉厚で美味かった。

シャワーを浴びてまた昼寝。12時過ぎに起きてスマホをポチポチ、隣駅にあるホームセンターへ向かうべき今日も嫁と外出する。今日は徒歩で。外に出た瞬間長袖で出てきたことを反省する。暑過ぎやしませんかね?まだ5月ですぜ?でも久しぶりに陽がある内に嫁とこうして散歩出来たのは良かった。ホームセンターに寄り100円ショップでシールとキーチェーンを買う。靴屋では良いのがなくて何故かボク用の靴を買わされる。現品限りで半額だった夏用の涼しげな靴。ちょい大きめだが仕方ない。ホームセンターで嫁用の鉄入りの安全靴と1.5リットルのボディソープと芳香剤を買う。本日のお会計2万円ほど。この2日間で8万円位が飛んで行った。悲しい。

小さな公園に立ち寄り暫し涼しんでから帰宅、録画した番組見ながらお茶漬けを食い夜になり今に至る。今日も絵は描けなかった。来週また頑張ろう。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。