※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

年末年始はこうしたい!

年末年始?連休が?ナニソレ、美味しいの?な俺です。

仕事納めは12/31、仕事始めは1/1です。
暦どおりの休み良いですね!いやまぁバイトなんでそんな贅沢言うな、って話でしょうかね。

12/31の夜勤だけは丁重にお断りしたのです。
紅白は見れなさそう。ガキ使、リアルタイムで見たかったぜ。行く年来る年見れればまぁいか。とゆー感じですね。

他ブログの人とかがしれっと言う「つまみをつまみながら缶チューハイ片手に年末年始の大して面白くない番組をだらだらしながら見る」とかチョー羨ましいんですけど!!!こっちは下手したら今年中に家に帰れないかもしれないと言うのに・・。なんだよ、この格差・・。だのに年末年始だというのに時給割り増しなし、最低賃金とかいう鬼畜っぷり・・。休みたい、は当然拒否されるというね・・。

あー、そういえば今、嫁さんの妹が遊びに来てるのですよ。
今22歳くらいだったかしら。若いですね!一つ屋根の下だなんて、ぐへへっ・・。
も、もちろん嫁さんが世界一カワイイデスヨ、当然じゃないですか・・・。

「12/31の夜更けには年越しそばを食べて、そのまま1/1の午前中に神社に初詣に行きたい!」と俺の中では思ってるのです。嫁にはまだ言ってませんが・・・なんか断られそうなんだもの。「寒いし、電車で行くなんて絶対嫌」うん、言いそうです。

でもね、妹さんに「これがフツー日本人の年末年始の正しい過ごし方なのだ!!」と言いたいので何とか後で嫁が起き出したら説得してみます。断られたら一人でも行動するもん・・。何だよ、結婚してるのにこの孤独感って・・・うっうっうっ・・・。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rokudome.blog.fc2.com/tb.php/37-5f53b9f2
該当の記事は見つかりませんでした。