※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

先ずは節約が必要だ

やっぱり浪費が過ぎる。昨日の飲み会がどうとかっていうんじゃなくて単純に預金額を見て『これって少な過ぎじゃね?』って思うんだよね。給料日後に3万円下ろしただけなのに残金85万円ぽっちしかない。勿論今月の光熱費なんかの固定費的な支払いは未だ払っていないのに、である。

収入が先月までは20万確実にあった筈なのに半年間で2,3万程しか増えていないこと。旅行に行くわけでも毎週飲み歩いてるわけでも無いのに何でだ。先ずはスマホゲームへの課金。先月は2万円、今月もすでに1万円課金してガチャに消えていった。これは明らかに無駄である。後スーパーに立ち寄ってパンやら菓子なんかを予算を決めずに買っていること。この辺が明らかに原因だ。今月はもう極力コンビニやスーパーに行かない。家にまっすぐ帰ればカップ麺はあるし、米も10kgあるんだ。二人暮らしなんだし十分食ってはいける。後はバイトの休憩中に飲むジュースも無駄だ。水筒に水道水を詰めて持って行けば良いだけなのに。でもそれくらいは贅沢したい気もする。うーん。

先ずはコンビニに寄らない。スーパーも必要なものが出来たらのみで。あと月々の固定費を書き出して予算を決めてその範囲で生活する努力をしなくては。明日から頑張ろう。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
