※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

停滞

停滞、この一言に尽きる。あらゆることがその通りに。まぁボクの場合、やったら狭い範囲のことなんだけど。

もう五月も半ばだ。今年は何を始めて何を身につけたか。当然ながら何も無しだ。なんていうか、面倒。別に現状のままひたすら流されていったって良いじゃないか。何一つ人間としての成長が見られなくても良いじゃないか。それで堕ちるとこまで堕ちたとして、そこまで不幸なことなのか。

金が無くても仕事が無くても家族が無くても生きてはいける。寂しさなんて、ここで1人愚痴ってりゃあそれで良い。後は立ち飲み屋でも行ってクズのように酔いどれて公園のトイレでゲーゲー吐いて。死んだようにベンチで横になって警官に起こされても。それはそれでひょっとしたら何か悟りを開いてるかもしれない。そうなった人が書き出す言葉の方が面白味のある文章が書けるかもしれない。どん底を味わった方が人としては成長するんじゃないか。

そんなことを考えている。勿論そんな破綻した生活から幸せを再び掴むのは困難だろう。しかもボクの性格から考えるとそんなどん底にでも甘んじてそのまま過ごしそうな予感すらする。

結局は何の努力もせずに逃げ道だけ求めているのだ。それこそ子供の頃にいつか漫画の主人公のような超能力が授かるものと信じていたあの頃と何一つ変わらない。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
