※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

才能ある文章に嫉妬する

よくあるブログ運営側からのお題。

僕はこれにちょくちょく乗っかって書くんだけど、やっぱり他の人はどんなことをどんな言い回しで書いているのかが気になってしょうがない。僕よりも年上で且つ人生に成功しているような人が意外につまらない内容を書いていると何故か勝った気になる。でも逆もある。僕よりふた回りも若い奴がすごく上手い文章を書いているのを見て凹む。載せてる画像も綺麗だし、スッと頭に入るように読みやすい文章にも嫉妬する。こういう文章の魅せ方の方が多くの人は惹かれるのだろうな。本人はそれを書くのに数十分で済ませているかもしれない。僕なんて2時間以上もかかってこのうっすい内容なんだけど。

だからこそ。驕りを持たずに毎日愚鈍に書き続けられる。時間なんていくらかけても僕に良い文章を紡ぎ出す才能なんてないのだから。ひたすらに駄文を書き続け、1人満足気にしているだけで良しとしよう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
