※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

誰かが評価してくれるまで僕は日記を書き続けるだけだ

どうにもアクセス数が伸びない。最近はずっと1日10〜20程度だ。

マンネリ化している、ツマンネ。まあそうだろうな。イイね!ボタンは押してもらえるのにランキングは20位〜40位にまで落ちている。一桁代にはもう戻れないのだろうか。

正直言って寂しい。僕自身はやはりそれ程度の価値しかないのだと言われているようだ。いや実際問題、特に何か事件があるわけでもないし面白味はないんだ。でも此処とは違って僕なりに考えて書いているのにそれ位にしか評価されないというのは辛い。

本気でやっているものを否定されるのは辛い。周りの評価なんか知るか!俺は俺でやって行くのだ!という風に行けるのならどんなに良いことか。

方向性は間違っていないはずだ。僕が目指すのは【普通の日記】。著名人が描き出すような短い文ながら味がある魅力的な文章を書き続けたいのだ。さして面白いことがなくてもそれは成し遂げられるはずだ。原稿用紙何枚分も書くんじゃない。ほんの数百字程度のこと。それ位ならブロにも劣らずの文章が書けるかもしれないじゃないかと信じているのだ。

大手のブロガーに寄生目的でリンク貼ってもらうとかキーワード検索対策とかそういうのはやりたくない。僕はあくまでも僕の考え方、僕の文章に惚れて欲しいだけなのだ。贅沢か。此処のように愚痴ってるだけじゃなくて体裁も踏まえて考えて書き出す。それに同意してもらいたいだけなんだ。好意的なコメントでも貰えたら最高だ。否定的なコメントでもまあ歓迎しなくはない。

希望を信じて僕はまたほとんど誰も見ないブログを更新する。もしかしたら今日辺り誰かコメントしてくれるかもしれない、罵倒してくれるかもしれない、それを信じて。非正規だの中国嫁がいるだのの事前情報無しに僕の文章という僕の中身を評価してもらいたいんだ。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。