※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

冷凍うどんを初めて買った

私はうどんというものが苦手である。

決して食えないわけではないが、他に選択肢があるのなら間違い無く其方を選ぶ。素麺でも蕎麦でも白飯でも。拉麺もパスタも一定以上の太さは到底認められない。

まあ理由はさておき、私が自ら食う為でなく嫁に食べさせるべき買ったのだ。こう書くと何とも恩着せがましく聞こえるが、たまにはカップ麺ではなく多少凝ったものでも食わせてやりたいと思っただけのこと。先程作ったものは、めんつゆを薄めしめじと葱にすりおろしの生姜、卵を二つ落とした汁にうどんを入れたもの。味見はしてないが不味くはないと思う。嫁の反応はまあまあだった。

暑い日には麺を冷水で締めて薄めためんつゆに生姜と葱に大根おろしで十分に旨いはずだ。作るのは程々に楽しみである。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
