※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

考え方が成長してない

三十路にもなり最近より感じられるようになった。僕はまだ子供染みた考え方のままなんだと。親兄弟と話していると顕著に分かる。

まだ心の底では、僕自身が特に何も努力をしなくても一発逆転的な何かが起こるに違いないと思っていること。物事に際して責任を取るのが当たり前と思えないこと、などが挙げられる。

それはやっぱり社会人として成長してないことを意味するんだろう。楽だから、なだけで他に選択肢があったにも関わらず何の努力もしなかった結果が今なんだから。

別にそれが身に染みて分かったところで教訓になり、努力して改善させようとは微塵にも思わないんだけど。それが1番の問題なんだろう。そうなったもんは仕方ない、しょうがないんで諦めよう、と。

ただ親はやっぱり偉大なんだと感じる。考え方が大人だ。キチッと就職して真っ当な人生を送っているからなのか。部分部分では僕だってその考えに及ぶこともあるが、全てではない。

子供がいない、そのことも成長の妨げになっているのだろう。大人として、人生の先輩として模範になるように努力をしないから。どうなりたいか、の目標がないからか。

生きがいも特にないし、行くべき方向すら定まっていない。しかしながら、僕はこのまま年齢だけ重ねてただ生きるだけなんだろう。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
