※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

今年あった出来事。

5月 義父母が来た。横浜に遊びに行った。

7月 嫁の実家に行った。ネットが繋がらなくて買い物すら自由に出来なくてやることもなくてすごく無駄な時間を過ごした。

9月 祖母が亡くなる。特に感想は無い。高齢だったししょうがないんじゃない?悲しくもないし。ただ、祖母がいなくなった祖母の家はひどく寂しかった。今まで祖母だけでなく全くの他人も暮らした家だったが、これから先は誰も住むことがない家。それは寂しい。

10月 従姉妹が婚約解消される。うん、まあドンマイ。でもそれって最初から分かってたけどね??遠距離恋愛だって長く続けるのは難しいのに、別居ありきの結婚なんて上手くいくわけないじゃん。少なくともうちの家族は誰も上手くいくとは思って無かったよ。まあ次に縁があると良いよね。

12月 嫁の最愛なる祖母が亡くなる。1週間はひたすら塞ぎ込んでいた。まだ70代くらいだったはず。足腰が元気だったが風邪を悪化させて…とのこと。中国の病院は日本とは違って悪い。金が無ければ入院もさせてもらえないし。嫁曰く祖母は良い人だったが周りはそうでもなかった、からだという。そうかもしれない。それにもし日本の病院でいたならば助かった命なのかもしれない。今更、の話だけど。嫁は幼い頃祖父母の元で過ごした。祖父母に非常に可愛がられ、嫁も彼らを愛していたが、2人の最期を看取ることはできなかった。中国人同士で結婚していれば、こんなことにはならなかったはずなだけに申し訳ない気持ちがだいぶある。

来年はまた義父母が来る予定になっている。夏頃か。それまでに貯金はある程度貯めてないとまずいなあ、とは思っている。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。