※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

今日も一日中家に引きこもる

今日って祝日なんだな。道理で昨晩は夕方の見切り品がほとんど無かったのは。今日も平日限定のランチでも食べに行きたかったのにいけなかった。仮に今日が平日であっても、最近のうちの嫁の出不精っぷりから察するに外出は叶わなかったに違いない。

然し乍ら本日は12月23日である。クリスマス前日と言うべきか。いやもう今日だってクリスマスの一部である、と言っても過言ではないのではないか。昨晩から嫁に、今年こそはイルミネーションというものを観に行きたい、と訴えかけているのに伝わらない。ましてや昼間からこの寒さである。何か、今日行動しなければ取り返しがつかないことでもない限り、僕自身ですら外に出るのを躊躇う天気である。おまけに、というか追い打ちをかけるべく、というか。夕方からは雨予報ときたもんだ。これではもう本日はどこへも行けないではないか、と絶望するばかりである。

時刻もすでに午後二時過ぎ。本日も終わった感がある。ふて寝する他やることは何も無いのではないか。昨晩食い散らかした蟹のからを集めて雑炊でもこしらえようか。もうそれ位しか楽しみなんてないのだよ。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
