※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

最近の艦これ。

イベント云々はまだまだまともに参加出来るレベルではないのでデイリー任務こなすのと3-2-1をひたすら回すだけの日々。3-2-1は潜水艦がすぐ大破するのであんまり回せない。伊号の58が1、168が3あるんだけどなかなか建造でも出ないので残念。昨日初めて大型建造してみたけど、まるゆ出なくて涙目。燃料以外は使わなすぎて1万あるんだけど燃料が足りずに課金燃料使ってしまった。

課金は今のところ1万円のみ。今までMMOやらスマホゲームで各10万以上は使ってきているので低コストで楽しめて良い。単純なレベル上げなら300円の燃料1000位しか使わないからか。やっぱりガチャのシステムが無いゲームは良い。

ゲーム自体は戦略とかあまり重要でなくて定期的にポチポチっとクリックするだけの非常に単純なものだ。そこまでワクワクする面白さはない。このゲームの最大のポイントはプレイ人口が未だ多い点だろう。イベントには参加出来なくても他の人の動向をwikiやツイッターなんかで知ることが出来る。以前やってたMMOではプレイ人口が少なすぎてイベントがあってもwikiが更新されないことなんてザラだった。なのでやはりプレイ人口の多い少ないはモチベに関わるので重要だ。

毎日はしてないけどそうやって適度に適当に遊べるのは良いんじゃないだろうか。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。