※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by C_ on  | 

コミュ障問題

自分はコミュ障であるかどうか。

大抵の人はYESって答えるんじゃないの?wよほど人が大好きな人以外はそうなんじゃないかな?度合いにもよるわけじゃん。ガイジンでも誰にでも話しかけれる、年下に話しかけれる、同年代に話しかけれる、異性に話しかけれる、歳上なら話しかけれる、家族には、話しかけられない、って感じでね。

全く外の人と会話出来ないならそれはバイトすら出来ないよ終わってる。異性や年下に話しかけられるんなら、後はもう会話の引き出しがあるかどうか、だけなんじゃないのかなあ?引き出し増やすには日頃から新聞読むとか馴染みの飲み屋で人の話聞くとか情報収集出来るかどうか、じゃないの?

なんていうか。私はコミュ障なんでしょうがないんです、で諦め顔してる人が気に食わないって話。何、その人と仲良くしたいならその人が興味ありそうな話題調べるとかやれば良いだけじゃね?なんの努力もなしに、自分はADHDなんですー、とか本当イラっとくる。

僕はコミュ障ですが、そこまで人に好かれたいと思ってないのでほどほどで良いんです。お二方が好きだって言う絵師さんの作品読むくらいはしてるけど。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。