※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

久しぶりに嫁と外食に行った。

前の働き口がダメになって、丸一カ月働かない嫁。1週間全く家から出ない時もある。家事?飯作りはおろか食ったものの片付けすらしてないよ。僕がゴミ出しの前日にせっせとゴミを分別している。まあそれは良いとして。

昨日は隣駅近くのショッピングモール内の飲食店に行ってきた。久しぶりに他の人と一緒に外食は嬉しい。1人で食べる牛丼はやはり味気ないのでね。

その日は朝方すごく雨が降っていて今日はもうどこにも出かけれないかなー、とふて寝していたら昼過ぎ起きてみたら暑いくらいの良い天気。これは勿体無いと思い、すっかり出不精になった嫁を誘い出してショッピングモールへと向かう。一番の目的は僕の散髪だったので先に済ませようとしたら前に7人ほどいたので食後にしようということになった。

食事はしゃぶしゃぶ食べ放題。ランチだから1人1500円くらいでなかなか良い感じ。



ただ当然自分持ちだから5千円飛ぶのが悲しい。あまつさえドリンクバーを追加で頼もうとしたので阻止した。水で十分すよ?甘さはバイキングのデザートで補給して下さい。




僕はひたすら肉を食い、嫁らはきくらげやらえのき茸、春菊といった野菜を中心に食っていた。甘味はソフトクリームがあったので3回ほどお替りした。

制限時間80分、十分満喫した。やはり食べ放題は最高だ。これでもう少し近ければ言うことなしなのに。

その後僕は髪を切り、嫁らはショッピングを楽しみ帰宅した。やっぱり週一くらいでお出かけしたいところだ。まあ貯金崩してしまうかもだけども。
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
