※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

詰む一歩手前の人が入ってきた

昼バイトの新しく来た人。40代半ばで働き盛り、って風貌をしている。ローン返済の為にここと、他倉庫内軽作業系、新聞配達の計3つバイトを掛け持ちしてるそうな。睡眠時間は2時間位、と。

それって、詰んでない?ww
まさか車のローンくらいでバイト3つ、しかも全て肉体労働系を選ぶとは思えない。と、すると住宅ローンなんだろう。で、僕ら非正規労働者は住宅ローンなんて組めないから元は正社員でバリバリ働いていたに違いない。リストラされたかなんかで、でも住宅ローンは払わないといけないからバイト掛け持ち、なんだろう。40代だと再就職も難しいだろうしね〜。家を買ったんなら大方結婚してそうだけど…ねぇ?

睡眠時間2時間がキツ過ぎる。残業とか言われて結果2時間ならまだいいけど、そもそもの計画でその設定なら間違いなく破綻するだろう。前にもそういう人いたしね。結婚したてのお兄ちゃん。子供産まれたばかりで頑張らないと!って言ってたのになあ。3カ月くらいで音信不通になったよ。自販機の補充のバイトとで2つ掛け持ちしてたらしいが。

さて、今回はどれだけもつかなー?


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
