※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

酒を飲む必要性はない

特にストレスが何かあるわけじゃないから。味、に関しても僕はビールとか発泡酒は苦くて駄目だ。とは言え飲めないわけじゃないから付き合いで「とりあえず1杯目はビール」の時はちゃんと頂く。まあ、飲み会なんて数ヶ月に一度あるかどうかって寂しい日常なんだが。

ってことで大概は1人飲みなんだけど、チューハイばかり飲んでいる。酒代を安くする為にチューハイとウォッカを3:1位で混ぜて飲むのだ。焼酎ならお湯割り1択。すぐ酔えるし、温かいと味覚は鈍感になって苦みも感じにくくなって良い。店で飲むなら熱燗にしてもらうのも良い。家でやるなら面倒くさいから。

酒のツマミはスナック菓子が中心だ。飲兵衛に憧れはあるものの、ツマミ無しで飲めるほど酒好きではないので。玄人は塩を舐めて酒を飲むと聞くが、なかなかその境地にはたどり着けそうもない。

必要性はない…が、物書きの人々の「真昼間からそば屋で天ぷらで一杯やる」のに憧れるから慣れていかねばならないのだ。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
