※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

バイトサボりがち

特に昼バイトが。新しい作業になってから人が余りだしたので毎週水曜日が別の部署に飛ばされるようになった。以前は点呼を必ず行っていたのにそれすら無くなり、本当に〝いてもいなくても良い人〟状態になった為。数いるバイトさんパートさんの中には時給変わらないのに責任ある仕事を担当してる人もいるのに、だ。2年強在籍してるのにかかわらずこんな状態とは情け無い。…まあ、でもだからこそ「たかがバイトなんだし作業なんてほどほどにすれば良いや」という思考になったのだ。いや、元来そうだったから、現状があるのかもしれないな。どちらにしろ、僕はやる気がほとんど無い。

1日無断で休んでみた。以前は始業時間を10分も過ぎればすぐに携帯に連絡があったものだが結局その日は電話が鳴ることはなかった。翌日はちゃんと行った。が、昨日無断欠勤したことは何も言われなかった。それに味をしめてしまい、今では水曜日に関しては隔週でしか行っていない。たかが3千円ちょっとしか稼げないのだし、身体が最近なんか怠いし仕方ないのだ。

しかし先月いっぱいで3人まとめて辞めてしまった為、今週からは別の部署に飛ばされることはなくなる可能性が出てきてしまった。だるいけどまあしょうがないか。…当日やる気があればちゃんと行こうww


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
