※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

留学とか一生しないと思う

河井さんのフィリピン留学がもうすぐ終わるそうな。ブログを読むとコメント欄がえらい盛り上がっている。炎上商法で煽ってるだけなのにわざわざそれに乗って批判する人はよほど暇なんだろうなあと思わざるを得ない。僕は別に河井さんの信奉者って訳じゃないけども。

留学かあ。金があっても暇があっても僕は行かないかな。必要が無いし、ガイジンと話したい、仲良くしたいっていう願望自体がない。えらく保守的なわけですよ。あーでも、カラオケで英語の曲を上手く歌えるようにはなりたいかな?中国語も同じ理由。意思疎通したい気持ちよりも中国語の歌を平均的な中国人レベルで歌えるようになりたいだけ。意思疎通やら何ちゃらっていうのは語学を勉強したからそのまま実践で使えるもんじゃないでしょ?こいつならこうこうこういう考えをしてそうだから、とかね。深読みだったり騙すだの面倒くさ過ぎる。あ、でもそれは対日本人でも同じかww腹の探り合いとか面倒だし疲れるわ。よくやりますな、と思うばかり。

でも全くの孤独は嫌なのですけどねww

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
