※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

かに食べたい

僕の大好物はカニである。

蟹。茹でガニを2、30分かけて解体し、茶碗半分くらいに溜まったところをまとめて食すのである。茶碗にはあらかじめゆずポン酢を少し入れてある。うまし。

バイトの帰り道をちょっと迂回して帰ると途中に魚屋さん的なスーパーがあるのでそこで買うのだ。ズワイガニは1パイ1500円位。毛ガニは1パイ2700円位。タラバは1パイ5600円位。当然毎回ズワイガニしか買えない。ただ夕方にいつも行くのでズワイガニが売り切れてることがままある。そうなると毛ガニを買おうか迷うところ。ズワイガニ2杯分だから、ねー。タラバはハレの日しか食えない贅沢品だから論外だけどさ。

今月は多分5、6匹分買ってはいる。だが、悲しいかな半分もまともに食えてない。冷蔵庫の奥底に隠しても嫁が見つけ出して、もぎ取っていくのだ。嫁が去った後には胴体と爪が無くなった足が5,6本残るばかり。あんまりじゃないですかね!?僕のこの家における順位は最低なので逆らう権利なんてないんだけども。だから痛い出費になるけどズワイガニを2ハイ買うのが正解かもしれない。スーパーで見切り品弁当買い過ぎるのを控えれば月の出費は抑えられるはずだし。

最近は暇な時食べログでカニ食べ放題のレビューを見ている。ホテル泊まってカニ食べ放題も良いかもしれない。60分7000円とかなら剥くだけで3ハイもいけないだろうし、それだったら家でのんびり食うのがいい気がするんだよなあ。うーん迷うなあ。でも10年近く民宿とか観光ホテル泊まってないから行ってみたいんだよなあ。最近どこにも出掛けてないし。来月は何処か行ってみたい。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
