※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

今更だけど資格の勉強をしようかと考えた

僕としてはこのままアルバイト生活に甘んじて暮らすのも悪くないと思っているのだけど。嫁が事あるごとに普通の夫はしっかり正社員で月に40万位の給料と年二回のボーナスがあるのに、あなたといったら…っていう話題をしてくる。

そこには最近非正規労働者の方が多いからしょうがないのだ、という事象は無関係らしい。現実問題、まともに職歴がない30過ぎの人間がしっかり稼ぎがある正社員になるのは難しい。資格を取得したからといってそのまま就職出来るかといわれても、そんなうまい話はないだろう。

そう思って、僕の未来はこのまま低空飛行のバイト人生なんだと諦めて暮らしていたのだ。それでも。無駄でも這いあがろうと頑張らなければならない時期になっているのかもしれない。それも、バイトを一切辞めて資格勉強に専念する、なんて選択肢は存在しない。前のコンビニバイトを辞めた後にポリテクセンターで技術を学ぼうと思っていたが、失業保険の収入があまりにも低かったので断念した経緯がある。つまりバイトをこのままやりながらの勉強となる。無理ゲーだ。鬱過ぎる。はあ。

まぁ、こんなことを書いたところでやらない可能性も高いんだけどww


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
