※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

携帯の料金プラン

夕方のニュースで携帯料金の見直しが官民で改善するべきだ、と話題にしていた。フリップでは、普通に携帯電話を契約した場合の毎月の携帯電話料金は8000円ほどだそうな。高い。あれ、でも僕んとこは誰も毎月そんなに払ってないことに気付く。毎月4000円ちょっとのはず。何でだっけと思い巡らせる…。ああ、割引がきいてるせいなんだろうな。

僕は昔はドコモユーザーだった。10年以上。実家はみんなドコモユーザーだったし家族割引、長期契約割引なんかがあったはずだのにやはり7,8000円ほど払っていた記憶がある。

それで胡散臭い中国人F氏に連れられて彼の友達の中国人が働くソフトバンクショップに連れられ乗り換えをした。よくわからない割引項目が5,6個あり、修理保証とか要らないオプションを全てはずしたら毎月5000円を下回るくらいになった。

要は僕が無知でいたから高い料金を払わされていただけなのだ。新型スマホが出て定価で買ってしまうとか。機種変するよりは乗り換え割を利用した方が安くつく場合も多い。

でもこれは携帯電話料金に限らない話だと思う。一部の人が知ってる裏技的なものは多く存在するだろうし、いくら政治家がああだこうだと議論したところで一般市民の無知を全て改善は出来ないのだから。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
