※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

今日こそサンマを食べるぞ

今日も帰り道、魚屋さんに寄る。今日は昨日品切れだったサンマがあったので三尾買う。三尾で300円也。スケトウダラが1匹そのままバラしたようなグロい盛り合わせが400円だったので思わず購入。残り3皿でーす!なんてこと聞いたら買っちゃうよね。しかしどうしたもんか、味噌汁に入れるには具が多すぎるし、鍋だと今晩は作ってゆったりと味わう、なんてこと出来ないし…。後は昨日所持金の関係で断念したあん肝510円也。本当は小料理屋にふらっと立ち寄り、日本酒と共に味わいたいが、僕には敷居が高すぎる。50代くらいになってからの楽しみとしようか。

更に帰りのスーパーで見切り弁当とポン酢、鍋用カット野菜に鍋つゆ、卵かけごはんの醤油等々を購入。3200円也。高くついてしまった。うーん、

ここのとこ毎日食費をが、5000円ほど使っている。浪費癖が直らない。収入に対して支出が同じくらいであるので貯金が全くできない。節約せねば。

そして自宅に帰る10分前に大根を買い忘れたことに気付いた始末。今晩のおかずははてさて。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
