※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

晩飯の献立はお魚ですよ

昼バイトで休日出勤したが、物量が思いの外無くて18時前に終わった。この時間だといつも行くスーパーはまだ総菜や弁当の値下げをしないので今日は魚屋的なスーパーに寄ることにした。さんまは残念ながら売り切れてたので鰤カマと煮付け用に黒なんとかって魚を買った。パック寿司も残念なことに千円以上の高いやつしかなかったので断念。嫁の好物なイカ刺しを買う。〆て2千円也。煮付け用の黒なんとかって魚はウロコと内蔵を取ってもらった。煮付けは普通に砂糖醤油酒生姜で味付けすべきなんだろうけど、今回は中華風に煮付けたいなあ。魚を先に軽く焼いてから酒醤油のみで味付けするやつ。前に義父母が来た時にその味付けで煮付けしてもらったんだけど意外に美味しかったので。ちょっとクックパッド見ながらやってみよう。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
