※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

日本語って難しい

先日の忌まわしき焼肉があった日のこと。

嫁「こないだ買った焼肉をする時の紙が全然使えなかったわ」
僕「安物買ったんじゃないの?」
嫁「ドンキホーテで500円位だったかしら」
僕「それじゃ、そんなに安くもないね。何買ったんだっけ?」
嫁「あなたに教えてもらって買ったクッキングペーパーよ」
僕「ああ、あれかー。ちょっと見てみるよ…。あれ、コレってこんな脱脂綿的な柔らかいやつだったっけ…。ちょっとググってみる。」
僕「」
僕「ごめん、僕が間違えて教えちゃったみたいだ。焼肉や焼く時に使う方はクッキングシートの方だった。明日責任持って買ってきます…(T . T)」

日本語って難しい。なんでそんな近い名前の単語を選んだよと小一時間問い質したい。これから嫁に単語を聞かれた時は知ったかぶりで答える前にちゃんとググッて画像を確認してから教えないといけないな…。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。