※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

スポンサーサイト


Posted by C_ on  | 

こんにゃくゼリーがマイブームです

嫁が先月痔を治しに病院に行ったのを受けて。普段の生活から食物繊維を多く摂らなくては、と医者に言われてこんにゃく食品をいくつか試してみた。要調理のものは100円前後でたくさん種類があるものの、朝の忙しい時間に作ろう、とするのは難しい。朝食抜いて良いからあと10分寝ていたい…と少しでも睡眠を摂りたい欲求に駆られてしまう。

そんな経緯があり、現状で毎日食べてる物は件のこんにゃくゼリーのみとなったのである。カロリー低いし、こんにゃくのモチッとした食感がゼリーにしては楽しい。僕がいつも買っているものは蒟蒻畑の普通の方だ。一昔前に幼子が喉に詰まらせて販売中止になった方。現在のパッケージにはでかい文字で「幼児やお年寄りの方は絶対に食べないで下さい」とおもて面に注意書きが印刷されている。売る気があまり無さそうで、激辛のチリソースみたいな注意書きなのが気になる。

逆に幼児やお年寄りの方でも食べられる方のこんにゃくゼリーは、最近CMでもやってるララクラッシュの方だ。食感はこんにゃくとは言われなければ気付かないレベルの普通のゼリーだ。これなら普通のゼリーを買った方が安くつく。こんにゃくゼリーはどちらも1袋200円位で12個入りで少ないからだ。

近所のスーパーはララクラッシュしか置いてなかったりする。そりゃ購買層が狭いこんにゃくゼリー扱ってても邪魔なだけだもんね。ドラッグストアーでは普通の方のみを扱ってたりする。ダイエット目的なら20〜50代位で飲み込む機能が悪い人はあまりいないからだろうか。

定価なのはしょうがないのでnanacoだったりWAONだったりボーナスポイントがある時に買いだめしようと思ってる次第である。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
