※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

取り残されないように頑張りたい、気持ちはあるんだ

河井さんオフで出会い仲良くさせて頂いてる、ちむぐりさん、もんきちさん。来年夏のコミケで同人誌を出すことを目標に作戦会議の名目で集まり飲みに行ったりしている。

しかし、2人とも向上心が高くて疎外感を感じざる負えない。2人は正社員でしっかり働いてる。ちむぐりさんは電気工事士の資格を持ち、今は宅建を勉強中だ。もんきちさんも転職に使える資格をいくつも持っている。水泳に減量、と自身を律して逞しい身体を維持している。

絵に関しても、ちむぐりさんはそもそも模写なしでささっと描ける腕前。もんきちさんは自分と大して変わらない画力だったはずなのに持ち前の向上心で画力向上の本を何冊も読み、最近ではニコ生で毎日絵を練習している。

僕はというと。万年バイト君。日々暴飲暴食でデブ。持っている資格→何の役にも立たない英検三級、取ってから10年以上全く使ってない普通自動車免許。絵について→漫画の模写すら1週間でここまで写すぞ、と自分で決めた量をこなせない。全く忙しくないのに週末しか描かない堕落っぷり。2,3ページ写しただけで飽きてテレビ見たり寝てしまう。

これはひどい。自分で書き出してて悲しくなったよ…。もう一回死んで人生やり直さないといけないレベルだよ。

でも、でも…。絵ならとにかく量こなせば見れるくらいには上達する、っていうからそれを目指して頑張らなくてはいけないんだ。バイトから帰って菓子食いながらテレビ見て1日終わってるようじゃダメなんだ。とにかく量、量をこなすんだ。でなければ2人に見限られてしまう。大学受験も就活も全然全然頑張らなくての結果が今のこの体たらくだけど、ここは頑張らなくてはならないんだ…!!!

はー。頑張りきれたら良いな…。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。