※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

今さら「進撃の巨人」を見始めた

2年前にやってたアニメ版の方。今10話だけどすごく面白い!当時はみんな騒ぎすぎだ、紅白まで出たり映画化だとかさー…なんて斜に見ていた。もっと早くに見始めれば良かった、と軽く後悔する。まあ、リアルタイムで見てたところで共感して一緒に楽しめるような人なんていないのだけど。いつものように、アニメ感想のまとめサイトと並行して観てる。みんなの感想は当然2年前のものだけど、僕の中では現在進行形で、みんなもこんな風に思ってるんだなー、なんて嬉しくなってしまう。…はたから見れば寂しい奴以外に映らないんだろうけど。

アニメ10話では主人公が巨人化して地下室に重大な謎があって…と伏線を張りまくっている。僕はほどほどのネタバレならOKな人なんでこの先の何話で地下室の謎が明らかになるんだろ?ってググッてみると…、原作漫画ですら地下室の謎は明らかになってないという事実。軽く冷めてしまった。5話まで展開早かったのに今後はえらく引っ張るのかあ。なんかもう20世紀少年を読んでた時のような焦らしはごめんだよ。地下室の謎って何なんだ、が最終目的になるなら謎を知ってしまえば後は消化試合みたくなってしまい苦痛だろうなあ。とりあえずまた後日に観てみよう。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
