※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

賞味期限は極力気にしない

録画した番組を観ていて、芸能人が「こないだ料理作ってたんだけど、調味料が賞味期限過ぎてて完成しなかったわー」と話してるのをみて。

調味料なら3年過ぎてるくらいなら全然使えるよなぁと思った。未開封じゃなくても冷蔵庫にあるものなら平気。ウェイパーみたいなウェットタイプならちょっとスプーンですくって、味に違和感を感じなければそのままGO!

食品の賞味期限は2週間過ぎくらいが限度かなあ?カビが生えてなければOK。でも常温放置されてるものは慎重になる。夏場なのに嫁と義妹は普通にリビングに食いかけのヨーグルトとか放置してるのが嫌でたまらない。傷むじゃん!それで翌日文句言うとか何なの。はあ。

乾物は1年くらいかしら。インスタントラーメンはすこぶる不味くなるけど食えなくはない。


Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
